So-net無料ブログ作成

【衝撃映像】シュモクザメがカヤッカーを襲う! [衝撃映像]

シュモクザメ(Hammerhead shark)がカヤックに乗った釣り人の周りを...
これは捕食行動なのかそれとも...!?



私もカヤッカーなのでいつかこんな状況に出会すかも知れない。
シュモクザメは基本人を襲わないというのが定説のようだが私は信じていない。
さすがに周りをウロウロされたら同じ行動をとると思う。
それにしてもパドルで突いてもなかなか逃げないものですね。。。

375px-Sphyrna_lewini_school2.jpg
Wikipediaより

コメントにも書いたが、シュモクザメだろうがなんだろうが、
手を差し出したらパクっといかれる可能性は大いにある。

サメにしてみれば、人間=ご馳走という認識はなくても、
普段の捕食物と間違えたり、確認するためにとりあえず
かじってみるというのはあるかもしれません。

サメに限らず生物界はイレギュラーがつきものです。
過度にビビることはないが、前例がないからといって油断はできません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。